声の活動についてや日頃感じたことなど気ままに
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
【月1観劇】劇団コヨーテ「愛の顛末」観てきました【はじめます】
みなさん、お久しぶりです!
日沼です!
2月に入って色んなことがあり、更に扁桃炎に2回もなってしまい、
職場の先生に「慢性扁桃炎だねぇ」と診断されショック!
あああ毎日声を使うのによりによって慢性扁桃炎って;;

けどめげずに頑張ります;;

2016年の目標の1つ「月に一度、観劇する」を完遂するため、
今後はこのブログに感想を書いて行こうと思います!

では、以下感想です!
 
 

劇団コヨーテ第8回演劇公演

「愛の顛末」

脚本:亀井健

演出:亀井健、手代木敬史

会場:演劇専用小劇場 BLOCK

恐らく十数年振りに観ました。生のお芝居。

(先月観劇した作品は最後の15分しか観られなかったので申し訳なくて感想も書けませんでした……涙)

なので、あくまでも素人の感想なのでご了承ください!

けど出来るだけ自分の感性で、素直に書こうと思います!

開演してから数分は、正直世界観についていくので精一杯でした。

話の内容を把握しようと一生懸命でした(笑)

「酔いつぶれた彼が脱ぎ捨てたズボンが

 あまりにも脱いだままの形になっていたもんだから

 私、すっぽりそこに入ってみたのね、両足入れて。

 なんか浮き輪っぽくて、深呼吸してみたの

 海水が冷たいと思ったんだ」

セリフも演出もどこか抽象的で独特で、最後までついていけるかなぁと心配だったのですが、それも最初の数分だけでした。

なんて言ったらいいのか……言葉で表すのが難しい。

ヨーッロッパ辺りのミニシアターを観ている感覚に近かったです。

気づいたら夢中になってました。

犯人誰なのか最後までさっぱりわからなかった!

気になって気になって(笑)

シリアスなシーンもあり、コミカルなシーンもあり、お腹いっぱいでした。

以下、個人的な爆笑シーン

(観た人にしかわからなくてすみません)

・七割、三割のやりとりと、万能薬を売るときの探偵のセリフ。完全に聞き取れた「ち○ぽ」www

・再現していいの!?と言いながらベッドを準備する探偵。テンションの上がる探偵(笑)

・ニッカウイスキーの中身はお茶www

・阿部蓮、衝撃の網タイツ

みなみの人の愛し方が、信じられないほど純粋で、ラストの歌で泣きそうになりました。

タイトルの通り、「愛」がテーマにあるのですが、登場人物達の愛の形が本当に様々で。

内側にね、あればいいんだよって。

人の愛し方に正しいとか間違ってるとか普通とか異常とか、そういうものはないんだって、みなみに教えてもらった気がします。

もーとにかく濃すぎてもう一回観ないといけない気になる作品でした。

なので、再演があったら観たいと思います。

地元の演劇がこんなに凄いとは思わなかった!

あと、舞台美術が、今まで見たことないくらい素晴らしかったです。

この作品を作り上げるには、あの舞台美術は必須だよなぁと思います。

何を書いていいのか、上手くまとまりませんでした!

けど、観て良かった!

観られて良かった!!

役者さん達のエネルギーがビシビシ伝わってきました。

魂を込めて演じられているのがよくわかりました。

とても良い刺激を受けました(*´∀`*)

というわけで、日沼の月1観劇、スタートです!

来月は何観に行こうかな♪

(1月も観たんですけど、本当に申し訳ないので書けません;;)

(あと「亀、もしくは」観に行けば良かった!残念;;)

- comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>