声の活動についてや日頃感じたことなど気ままに
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
自分と向き合う時
持病により、新しい職場を先日退職しました。
本当は辞めたくなかったです。
辞めないという選択肢ももちろんありました。
親や親友にも相談した結果、辞めることを勧められ、私自身悩んだ結果、退職することにしました。
これで二度目なんですが、とても悔しいです。
私に根性がないとか弱いだけならなんとかなる話なのですが、結局持病のためでした。
もうすっかり良くなったと思っていたので、油断していました。
持病があることを忘れるくらいここ数年は普通に仕事が出来ていたので、今回の事でまだ完治してないんだなーって実感しました。
持病と向き合うというよりも、私の場合は今回自分と、自分の生き方と向き合うタイミングに来ているのかなって思いました。
良い事にも悪い事にも、良い縁にも悪い縁にも、すべて意味があることだと私は思っています。
どちらにせよ後々、自分の糧となって、経験が生かされる時がやってくるものだと。
なので私は、今回は自分と向き合う時なのかなとなんとな〜く感じています。
持病があるからって悲劇のヒロインみたいになるのは性に合わないし、それをすべての理由にしてしまいたくないんです。
持病も私の一部。
しばらくは休養するので、その間に上手く付き合っていく方法をまた新たに探して、新しい仕事をしていきたいです^^
 
- comments(2) -
Comment









お体のほう、少しでもよくなることを心より祈っております。
月並みなことしかいえませんが、応援しています。

出演作品を通して知り、陰ながら応援させていただいておりました。本記事を拝見したので、コメント残させていただきました。短いですが!

それではー
from. 通りすがり | 2013/12/30 19:41 |
>通りすがり さん
コメントありがとうございます!
励みになります(*´ω`*)
こうやって細々とではありますが、声の活躍をしていく中で、通りすがりさんのような方が居て下さるだけで、本当に一層頑張っていこうと思えます!!
体調の方は回復に向かっております。
温かいお言葉ありがとうございました!!
from. マッチ | 2014/01/01 04:33 |
<< NEW | TOP | OLD>>